ほうれい線

こんなお悩みありませんか?

  • ほうれい線を消したい
  • 笑った後のほうれい線が気になる
  • マスクを外したくない
  • 化粧品やマッサージ、筋トレも効果を感じない
  • 脂肪注入や糸、ヒアルロン酸は、失敗が怖い

ほうれい線の原因とは?京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院では

最近では20代、30代の方でもお悩みの多いほうれい線ですが、頬や口周り筋肉のたるみや筋肉の衰え、エラスチンやコラーゲンの減少により、ほうれい線ができる原因と言われています。

また、紫外線もお肌の老化を高めほうれい線を刻みやすくなります。

しかし、実際に京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院に来られる、多くの方のお顔を触診させていただきますと、頬や口周りの筋肉にむくみが溜まっています。

そのむくみが溜まっているほど、重力で垂れ下がり頬や口周りの垂れ盛りとなり、ほうれい線が出来上がります。

また、むくみの中身はうっ血です。

東洋医学では瘀血と言いますが、これは、筋肉のコリにより、血液の流れが阻害され悪い血が溜まっている状態なのです。

ほうれい線が出ている方は、血液の流れが悪くなっていることがほとんどんですのでお肌の免疫は働きにくくなり、また、お肌の新陳代謝が良くない状態(いわゆる老化)となり、紫外線に対する抵抗力も低下し、更にほうれい線をできやすくします。

放置すると

ほうれい線の初期の段階は、むくみ(悪い血が溜まっている状態)が垂れ下がっている事による、【重みによる】ほうれい線です。

この段階ですと、美容鍼施術により筋肉のコリとむくみを取り除く事で、垂れ下がる重さが無くなるため、ほうれい線は薄くなっていきますがそれを放置する事により、ほうれい線自体がお肌に刻み込まれていく事になります。

そうなると、それ以降で美容鍼にて筋肉のコリとむくみを取り除いても、ほうれい線が消え無いという状態になりますので、もしもほうれい線が気になるという場合には、少しでも早い施術の開始が理想です。

京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院の改善方法・他院との違い

京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院の美容施術は、他院と大きく違う点が2つあります。

★1 ほうれい線の原因となるむくみが、どこに溜まっているのか、また溜まっている原因を探してから施術いたします★

浅いところにむくみがあるのか、深いところなのか、場所はどこなのか、また、どこまでむくみが広がり、どこの筋肉のコリが浮腫を生み出しているのかこれらを時間をかけて調べた後、筋肉や血流の悪くなっている部分をiPadなどを使い、具体的に説明させていただいた後、施術に入ります。

マニュアル的に誰にでも同じツボ、同じ施術をするわけではありませんので、より効果的にアプローチする事が可能です。

★2  流れを良くする、ほぐす、などでは無く【作り替える】施術★

マッサージや浅めの鍼の目的は刺激を入れる事により、血流を良くする事にあります。

そうすると、一時的には血流の改善から、施術直後に変化を感じやすくなります。

しかし、血流が悪くなっている根本原因を探して、そこにアプローチしているわけではありませんのですぐにまた戻る事になります。

「治療したけどすぐに戻ってしまう…」

そのように感じる方は一時的に血流を良くしているため、元にすぐ戻るのです。

京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院では、悪くなった筋肉に的確に細かな鍼の傷をたくさんつける事により、ほぐす、よりも筋肉を【作り替える】ことを目的にしていますので、根本からほうれい線を消したいとお悩みの方にお勧めの施術となります。

現在、期間限定の初回半額キャンペーンを行っておりますので、もしも坐骨神経痛でお悩みの場合は、この機会に是非お試しくださいませ。

ビフォーアフター

※施術効果には個人差があります。