根本改善!

脊柱管狭窄症

GoogleMyBusiness口コミランキング第1位! しんきゅうコンパス口コミランキング第1位!

お喜びの声(動画)がたくさん!

他にも多くのお喜びの声を頂いております。
詳しくはお客様の声ページをご覧ください。

こんなお悩みありませんか?

  • 腰やお尻、脚に痛みやしびれがある
  • 長い距離を歩けない
  • 病院での薬も効かなくてつらい
  • 腰を反らす(後屈)と痛みがある
  • 立っていることができず座りたくなる
  • 手術はせずに治したい

脊柱管狭窄症の原因とは?京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院では

首から腰までの背骨の中を縦に通っている神経の通り道である脊柱管というものがあります。

その脊柱管がなんらかの原因で狭くなり、中を通る神経や血管が締め付けられ、長く歩くとお尻や下肢に痛みや痺れが出たり、長く歩けなくなるなどの症状(間欠性跛行といいます)します。それが脊柱管狭窄症です。(締場所により、馬尾型、神経根型、混合型に分かれます)

脊柱管が狭くなる要因は背骨の変形や靱帯の肥厚、椎間板の変性などによりますが、加齢によってこれらのことは引き起こされやすくなります。

多くの場合は、腰のまわりの筋肉が極度に硬くなり、背骨に負担をかけることによって、背骨の変形や靱帯の肥厚、椎間板の変性などを引き起こして脊柱管狭窄症につながっています。

そして、それほどに腰回りの筋肉が硬くなると、硬くなった筋肉自体が腰回りの血管や神経も圧迫することになり、同様の症状も出すことになります。

京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院のへ来られる方々も脊柱管狭窄症と同様の症状が出たり、病院で診断されてから来られていても筋肉のコリ、硬さ自体がご症状の原因であることが多いのが現状です。

放置すると

多くの場合は筋肉の硬さが原因となり、硬くなった筋肉が神経を締め付けて、脊柱管狭窄症の症状を出していますが、放置して腰の骨などに負担がかかり続け、悪化すると、次の段階では脊柱管自体が本当にどんどん狭くなる事によって、放置して悪化すると頻尿、尿漏れ、尿意不感、尿閉等などの排尿障害を起こすこともあり、手術の適応となることもあります。

京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院では、少しでもご症状を感じた場合には、より早い施術の開始をお勧めしております。

そうする事により、より早く元の生活が快適にできるようになっていきます。

京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院の改善方法・他院との違い

同じご症状でも原因は様々です。まず初回にどこが原因なのかを細かく検査を行い、 施術で解決できるタイプか、病院へとご紹介させていただく方が良いタイプかをお伝えいたします。

いきなり辛いところを揉むだけで、次の日にはまた元に戻っている…、説明もなく矯正だけして終わり…、というような慰安マッサージ、その場しのぎの施術、や矯正は Crazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院では致しません。

表面的にほぐすだけでなく、症状の主な原因になっている事が多い深層の筋肉にアプローチする事で、筋肉内の滞った血流を流し、患部に酸素と栄養が正常に行き渡るようにして根本からお身体の状態を変えていくようにします。(そうする事で骨の歪みの予防や改善、変形の防止にもなります)

また、京都市中京区(烏丸御池)の Crazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院では、【今】のご症状にのみアプローチするだけでなく、治ったと思ったら、またご症状を繰り返す…という事のないように、再発を防ぎ根本から良くなっていただくことを目的に施術しております。

ストレッチをはじめとしたセルフケアも、患者さまの状態に合わせてお伝えしております。(禁忌のストレッチもございます)

現在、期間限定の初回半額キャンペーンを行っておりますので、もしも脊柱管狭窄省症でお悩みの場合は、この機会にご相談くださいませ。

※京都市中京区(烏丸御池)の Crazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院の施術範囲外の場合は、提携病院へご紹介させていただきます。

初回半額の理由

筋肉のコリは放置する程に悪化し、骨、関節に負担をかけるとはいえ初めて予約を取る時はご心配、不安をお持ちの事と思います。
ご紹介でなくHPなどで調べて、予約する場合は尚更の事と思います。

そこで、こちらをご覧になり、ご予約を迷っておられる患者さまのお気持ちの負担を少しでも減らすために
また、京田辺市での3店舗目の開院記念とも併せまして
現在、京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院では、初診の方は半額にて施術させていただいております。

「ネット予約」「LINE予約」いずれかのボタンをクリックいただくか、予約専用電話(075-286-4669)にて今すぐご予約くださいませ。

こちらの初回半額キャンペーンは予告なく終了することがあります。

ご来院特典

絶対お得!ご来院の5つの特典!

気になる特典はこちら

【特典1】施術効果を高め、若い健康な体を保つ習慣11選冊子プレゼント!

施術以外にもお身体のためになる以下の情報を順次お冊子にまとめお渡しします。

  1. ①お身体の細胞を活性化させる入浴法
  2. ②細胞により多くの酸素を取り入れる呼吸法
  3. ③成長ホルモンを増やし若く元気になる方法
  4. ④最も老化を助長する避けたい食べ物
  5. ⑤有効なストレッチのポイント
  6. ⑥老化を遅らせるサーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)を活性化させる方法
  7. ⑦若い身体を保つために必要な【飲み物】
  8. ⑧若さを保つイメージトレーニングとそのポイント
  9. ⑨若い体を保つためにお風呂で超短時間でできる方法
  10. ⑩血流で大切になる毛細血管を30倍に増やす方法
  11. ⑪食べ物の消化を良くして、身体をより元気に保ちダイエット効果も期待できる食べ合わせ方法

【特典2】姿勢改善の指導(猫背予防・改善など)

腹筋の使い方や頭や肩甲骨の位置、骨盤の角度、体幹の筋肉の柔らかさ、強さを保つ方法など、その方に合わせた【姿勢をいつまでも綺麗に保つポイント】をお伝えします。

【特典3】セルフケアストレッチ指導

多くの方がご自身のお身体に合ったストレッチをご存知ありません。
本やYouTubeなど、一般的に出ているストレッチではなく、日本代表の海外遠征トレーナーも勤めた治療者があなたに合ったストレッチをお伝えしていきます。

【特典4】初回半額でのお試し

3院目の開院のキャンペーンとして現在、初回は半額にて施術させていただいております。この機会に是非、ご利用くださいませ。

【特典5】バランス調整テーピング無料貼付

初回ご来院時に、お身体のバランスを整え、神経の促通を促すバランス調整テープ(660円分)を無料貼付いたします。