根本改善!

メニエール病

GoogleMyBusiness口コミランキング第1位! しんきゅうコンパス口コミランキング第1位!

お喜びの声(動画)がたくさん!

他にも多くのお喜びの声を頂いております。
詳しくはお客様の声ページをご覧ください。

こんなお悩みありませんか?

  • ぐるぐると回るようなめまいが続く
  • めまいがなかなか治まらない
  • めまいは、治ってもまた繰り返している
  • 耳鳴りや耳の詰まり感がある
  • 音が聞き取りづらくなってきた
  • 吐き気がする時もある
  • 病院のでの薬もあまり効果を感じない
  • どんどん悪化してきるので治るのか不安

メニエール病とは?京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院では

メニエール病とは、内耳にリンパ液が溜まることによって、回転性のめまい、耳鳴りや難聴、耳閉感や吐き気などを伴う症状を出す病気です。そして、これらの症状は一度軽減しても、繰り返すのが特徴です。

内耳には、聴覚に関係する蝸牛(かぎゅう)、平衡感覚を司る平衡機能を司る三半規管と耳石器があります。

蝸牛の部分にリンパ液が多く溜まると、耳鳴りや難聴の症状が出やすく、三半規管と耳石器の部分にリンパ液が多く溜まるとめまいが強く出ます。(10分から数時間)

リンパ液が溜まる原因は、ストレス・睡眠不足・疲労・加齢、気圧の変化・几帳面な性格など様々な要因によって、首や耳周りの筋肉が硬くなっている場合がほとんどです。

筋肉が硬くなることにより、血液やリンパの流れは悪くなりますので、筋肉の硬さは、大きな要因になっています。

放っておくと

放置するほどに筋肉は硬くなり、リンパ液が内耳により多く溜まりやすくなります。

もしもご症状を感じたら早めの施術が大切となります。

京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院の改善方法・他院との違い

メニエール病で悩まれる方々に対して、当院ではまず、原因となる筋肉の硬さはどこなのか、筋肉の硬さの程度やエリア、関節の歪みやその他様々な原因を細かく調べてから、模型やiPadなどで状態のご説明と改善方法をお伝えしています。

(細かな検査をする事なく、慰安目的のマッサージや整体、鍼灸をする事はございません。)

多くの場合は原因となっている筋肉が極度に硬化し、少しくらいではほぐれない状態となっています。

また、原因となっている場所は深層の筋肉であることが多いです。

普通のマッサージや整骨院などの施術では届かない部位になりますので、多くの方々が「治療してもまた元に戻ってしまう」と言われますが、それは原因となる筋肉にアプローできていないか、もしくはあまりにも硬くなりすぎてほぐれない状態となっているのです。

京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院では、ほぐれにくくなり、症状の原因となっている筋肉に対して筋肉を根本から作り替える鍼治療や深層の筋肉までアプローチする深層筋膜リリース整体によって、ご症状の原因を根本から変えていく施術を行なっています。

もしもメニエール病でお悩みの場合は、京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院にご相談くださいませ。

※京都市中京区(烏丸御池)の Crazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院の施術範囲外の場合は、提携病院へご紹介させていただきます。

初回半額の理由

筋肉のコリは放置する程に悪化し、骨、関節に負担をかけるとはいえ初めて予約を取る時はご心配、不安をお持ちの事と思います。
ご紹介でなくHPなどで調べて、予約する場合は尚更の事と思います。

そこで、こちらをご覧になり、ご予約を迷っておられる患者さまのお気持ちの負担を少しでも減らすために
また、京田辺市での3店舗目の開院記念とも併せまして
現在、京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院では、初診の方は半額にて施術させていただいております。

「ネット予約」「LINE予約」いずれかのボタンをクリックいただくか、予約専用電話(075-286-4669)にて今すぐご予約くださいませ。

こちらの初回半額キャンペーンは予告なく終了することがあります。

ご来院特典

絶対お得!ご来院の5つの特典!

気になる特典はこちら

【特典1】施術効果を高め、若い健康な体を保つ習慣11選冊子プレゼント!

施術以外にもお身体のためになる以下の情報を順次お冊子にまとめお渡しします。

  1. ①お身体の細胞を活性化させる入浴法
  2. ②細胞により多くの酸素を取り入れる呼吸法
  3. ③成長ホルモンを増やし若く元気になる方法
  4. ④最も老化を助長する避けたい食べ物
  5. ⑤有効なストレッチのポイント
  6. ⑥老化を遅らせるサーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)を活性化させる方法
  7. ⑦若い身体を保つために必要な【飲み物】
  8. ⑧若さを保つイメージトレーニングとそのポイント
  9. ⑨若い体を保つためにお風呂で超短時間でできる方法
  10. ⑩血流で大切になる毛細血管を30倍に増やす方法
  11. ⑪食べ物の消化を良くして、身体をより元気に保ちダイエット効果も期待できる食べ合わせ方法

【特典2】姿勢改善の指導(猫背予防・改善など)

腹筋の使い方や頭や肩甲骨の位置、骨盤の角度、体幹の筋肉の柔らかさ、強さを保つ方法など、その方に合わせた【姿勢をいつまでも綺麗に保つポイント】をお伝えします。

【特典3】セルフケアストレッチ指導

多くの方がご自身のお身体に合ったストレッチをご存知ありません。
本やYouTubeなど、一般的に出ているストレッチではなく、日本代表の海外遠征トレーナーも勤めた治療者があなたに合ったストレッチをお伝えしていきます。

【特典4】初回半額でのお試し

3院目の開院のキャンペーンとして現在、初回は半額にて施術させていただいております。この機会に是非、ご利用くださいませ。

【特典5】バランス調整テーピング無料貼付

初回ご来院時に、お身体のバランスを整え、神経の促通を促すバランス調整テープ(660円分)を無料貼付いたします。