根本改善!

腸脛靭帯炎(ランナー膝)

GoogleMyBusiness口コミランキング第1位! しんきゅうコンパス口コミランキング第1位!

お喜びの声(動画)がたくさん!

他にも多くのお喜びの声を頂いております。
詳しくはお客様の声ページをご覧ください。

こんなお悩みありませんか?

  • 膝の外側が腫れぼったく感じる
  • 膝の外側の痛み、膝を曲げたり・伸ばすときに痛む
  • 歩いたり階段を上ると痛む
  • 寝起きに立とうとすると激痛が走る
  • 走ることができない
  • 膝の痛みが半年間続いている

腸脛靭帯炎(ランナー膝)の原因とは?|Crazy鍼灸整体院 烏丸御池院

太腿の外側には、腸脛靭帯という大腿筋膜張筋から連続する靭帯が走行しています。

その腸脛靭帯が、付着部である脛骨の外側(膝関節の外側・ガーディ結節)で炎症が起こる“腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)”になっている可能性が考えられます。

腸脛靭帯炎ランナー膝ともいわれ、マラソン選手を筆頭に、長距離走行を行なう競技や運動によくみられる疾患のひとつとして有名です。

①走行時間が長い

②柔軟性不足

③オーバーユース

④路面が硬い

⑤硬いランニングシューズ

⑥内反膝

上記の①~⑥が当てはまる方程、腸脛靭帯炎を患ってしまうリスクが非常に高い状態であると言えます。

腸脛靭帯炎(ランナー膝)を放っておくと?|Crazy鍼灸整体院 烏丸御池院

ランニングやマラソンのような走行をおこなうと膝の外側に痛みが生じ、走行困難となります。

腸脛靭帯炎が悪化すると軽い膝の曲げ伸ばしでも痛みが生じ、階段の上り下りや歩行動作も辛い状態となります。

日常生活まで影響を及ぼしてしまうと、腸脛靭帯炎に関与する筋肉や靭帯だけではなく、お身体の全体のバランスが崩れてしまうことも。

また、腸脛靭帯炎は慢性化してしまうとそれだけ治癒までの時間がどんどん長引いてしまいます。

当院での腸脛靭帯炎(ランナー膝)の施術方法|Crazy鍼灸整体院 烏丸御池院

腸脛靭帯炎による痛みによって周囲の筋肉が緊張し、硬くなります。

京都市中京区のCrazy鍼灸整体院 烏丸御池院では、腸脛靭帯と連結する大腿筋膜張筋・大殿筋・外側広筋といった筋肉・筋膜を深層筋肉リリース施術を用いて柔らかくし、腸脛靭帯にかかる張力を軽減させ、改善させていきます。

また、腸脛靭帯炎はランニング中の癖を見直したり、柔軟性不足(ストレッチ)を日頃から改善させていくことも重要です。その点につきましても、細かくお伝えさせていただきます。

 

※京都市中京区(烏丸御池)の Crazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院の施術範囲外の場合は、提携病院へご紹介させていただきます。

初回半額の理由

筋肉のコリは放置する程に悪化し、骨、関節に負担をかけるとはいえ初めて予約を取る時はご心配、不安をお持ちの事と思います。
ご紹介でなくHPなどで調べて、予約する場合は尚更の事と思います。

そこで、こちらをご覧になり、ご予約を迷っておられる患者さまのお気持ちの負担を少しでも減らすために
また、京田辺市での3店舗目の開院記念とも併せまして
現在、京都市中京区のCrazy(クレイジー)鍼灸整体院 烏丸御池院では、初診の方は半額にて施術させていただいております。

「ネット予約」「LINE予約」いずれかのボタンをクリックいただくか、予約専用電話(075-286-4669)にて今すぐご予約くださいませ。

こちらの初回半額キャンペーンは予告なく終了することがあります。

ご来院特典

絶対お得!ご来院の5つの特典!

気になる特典はこちら

【特典1】施術効果を高め、若い健康な体を保つ習慣11選冊子プレゼント!

施術以外にもお身体のためになる以下の情報を順次お冊子にまとめお渡しします。

  1. ①お身体の細胞を活性化させる入浴法
  2. ②細胞により多くの酸素を取り入れる呼吸法
  3. ③成長ホルモンを増やし若く元気になる方法
  4. ④最も老化を助長する避けたい食べ物
  5. ⑤有効なストレッチのポイント
  6. ⑥老化を遅らせるサーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)を活性化させる方法
  7. ⑦若い身体を保つために必要な【飲み物】
  8. ⑧若さを保つイメージトレーニングとそのポイント
  9. ⑨若い体を保つためにお風呂で超短時間でできる方法
  10. ⑩血流で大切になる毛細血管を30倍に増やす方法
  11. ⑪食べ物の消化を良くして、身体をより元気に保ちダイエット効果も期待できる食べ合わせ方法

【特典2】姿勢改善の指導(猫背予防・改善など)

腹筋の使い方や頭や肩甲骨の位置、骨盤の角度、体幹の筋肉の柔らかさ、強さを保つ方法など、その方に合わせた【姿勢をいつまでも綺麗に保つポイント】をお伝えします。

【特典3】セルフケアストレッチ指導

多くの方がご自身のお身体に合ったストレッチをご存知ありません。
本やYouTubeなど、一般的に出ているストレッチではなく、日本代表の海外遠征トレーナーも勤めた治療者があなたに合ったストレッチをお伝えしていきます。

【特典4】初回半額でのお試し

3院目の開院のキャンペーンとして現在、初回は半額にて施術させていただいております。この機会に是非、ご利用くださいませ。

【特典5】バランス調整テーピング無料貼付

初回ご来院時に、お身体のバランスを整え、神経の促通を促すバランス調整テープ(660円分)を無料貼付いたします。